乳がん患者さんの痛みとどう向き合うか?

乳がんは初期にかかると、いろいろな症状が出ます。 ほとんどの患者さんが乳房の痛みを経験し、中には痛くて普通の生活ができないケースもあります。 そのため、乳がんの痛みの症状を管理するための治療法が用意されています。

薬物療法では、まずアスピリンやパラセタモールなどの一般的な鎮痛剤が考えられます。 これらの薬剤のほとんどは、特に定期的に服用すれば十分に痛みを和らげることができます。通常の鎮痛剤が効かない場合には、ダルコックスやモルヒネなどの麻薬が使用されることがあります。 最近、国は、がんの痛みを和らげるのに効果的なこれらの薬の投与量を緩和しています。

鍼灸治療には多少の麻酔効果があり、進行した乳がん患者の痛みを和らげる効果もあります。

外科的治療、外科的鎮痛法は、痛みの刺激を脳に伝える神経経路を切断することです。 その方法は、脊髄神経根切断術と脊髄路切断術のどちらかです。 術後は痛みが消え、熱感、冷感、圧迫感もなくなります。 手術の際に、患者さんやご家族に乳癌治療費用

ディストラクションとは、患者さんのモチベーションを高め、痛みから目をそらすための方法です。 この方法で痛みを止められることもあります。

神経ブロックによる鎮痛は、神経やその周辺に薬を注射して、神経から痛みが伝わらないようにするものです。 一時的な痛み止めとして、局所麻酔薬や副腎皮質ホルモンが使用されます。 フェノールやエタノールを注入し、痛みの緩和が長く続く。 副作用として、患部の感覚を全く失うことがあります。

摩擦や温度変化、圧力などを利用した皮膚刺激は、皮膚を刺激することで皮膚の神経終末を興奮させ、痛みの感覚を遮断・軽減させる。

これらの方法は、乳がん患者さんに痛みが発生した際に、痛みをコントロールするために使用することができます。 痛みが軽い場合は薬で痛みを和らげますが、痛みが強い場合は手術で痛みを和らげることが必要です。 乳がん患者の痛みについて学んだ後は、これらの選択肢の中から痛みを緩和する方法を選んでください。

家の中の空気は、呼吸の健康にも影響を与えるのでしょうか?

目に見えるもややや副流煙以外にも、呼吸によって肺に入る小さな汚染物質がたくさんあるのです。 私たちは常に呼吸をしているので、空気の質がいかに呼吸器の健康に有害であるかは明らかです。近年、多くの国で肝臓がんの有病率や死亡率の著しい上昇が報告さ...

 

乳がんのリスクが高いのはどのような人ですか?

乳がんは間違いなく女性に多い病気ですが、その治療法が見つかる可能性は比較的低いと言われています。 今、乳がんで亡くなる若い女性が増えています。 そのため、多くの人が気になるのは、乳がんのリスクが高い人、つまり乳がんになりやすい人は誰かという...

 

貧弱な免疫力 どのように強制するのですか? 免疫力アップのために!日常的にできる5つのこと

季節性インフルエンザや熱性風邪、肌荒れなどの予防に、規則正しい食生活を送り、よく運動をしていても、增強免疫力方法が低下していると言われているため、苦労している方もいらっしゃいます。 免疫系とは、病気の原因となる抗原やウイルス感染から体を守る...